◀ プレスリリース一覧 へ戻る

プレスリリース

2012年06月01日
ルミーズ株式会社

ネットショッピングのお支払いで「PayPal」が利用できる!
「PayPal決済サービス」 提供開始のご案内

この度、ルミーズ株式会社(本社:長野県小諸市、代表取締役:戸田 一行 以下、「ルミーズ」といいます。)は、クレジットカード決済サービス「ルミーズ」のオプションとして、「PayPal決済サービス」のお申し込みの受け付けとご提供を開始致しましたので発表させて頂きます。今後もルミーズでは、機能を充実し、EC店舗様、消費者様にも、より使いやすいサービスを提供してまいります。

◆「PayPal tm(ペイパル)」の特徴

  • マーケットを世界190の国や地域に拡大することができます。
  • 消費者様がPayPalアカウントをお持ちであれば、カード情報を入力することなく、簡単に代金の支払いが行えます。
  • 商品販売後、代金は直ぐに販売者のPayPalアカウントに入金され、最短3日で指定銀行口座に引き出すことが可能です。

今回の「PayPal」の導入によって、EC店舗様にとっては、次に挙げます効果を生み出すものとなります。
●クレジット決済が簡単に導入できる
「PayPal」はオンラインでアカウント開設するだけで、直ぐにサービスを利用することが可能です。
●お支払い方法の拡充と販売機会損失の低減
確かな安全性により世界中で広く親しまれている「PayPal」に対応することで、消費者様の多様なお支払いニーズにお応え出来ると共に、消費者様に「面倒な手続きの少ないお支払い方法」をご提供できます。
●店舗様の運営の「お手間」を軽減
支払い手続きに必要な各種情報は、ネットを通じて消費者様へご案内しますので、店舗様で請求書の発行や支払い方法のご案内なども不要になります。
●「入金管理」が簡単に行える。
消費者様がお支払い手続きを終えたことをリアルタイムに加盟店様ショップシステム等に配信する機能『速報通知』を実現。加盟店様でお支払いを確認した後に商品の発送作業が行えることで、入金ロスが無くせると共に、迅速な商品発送が行えます。

またシステム面では、「ルミーズ」でご提供するクレジットカード、コンビニ決済等の決済システムとも連動、オープンソースのECサイト構築ツール「osCommerce」、「ZenCart」、「EC-CUBE」等にも対応致しておりますので、中小規模のEC店舗様でも、お手軽なご条件でご利用いただけるようになっております。
ルミーズでは、今後、本サービスを、広くアピールして、拡販致してまいります所存です。

なお、サービスの詳細は、次の通りです。

■PayPal決済サービス
●ご利用条件
・各オプションサービス利用規約にご同意頂けること

●利用料金
月額利用料が3ヶ月間無料になるキャンペーンを同時開催しています。
加盟店様が負担する手数料などは「PayPal」の料金体系に準じます。

詳細は、下記「ルミーズ・サポートセンター」までお問い合わせ下さい。
「ルミーズ・サポートセンター」
E-Mail:info@remise.jp

以 上

【※1 「ルミーズ」】
2001年6月にサービス提供を開始したクレジットカード等による代金回収・会費徴収などの『代金決済』を可能にする「EC決済サービス」です。
食料品・家電製品などの物品から、ネット上のサービス提供、コンテンツ等の配信まで、幅広い分野のWebショップ・会員制サイトなどでのご採用を頂いております。
また、携帯電話端末でのクレジットカード決済への対応など、用途や顧客層に応じた決済方法も取り揃え、総合的な決済ソリューションをご提案・ご提供致しております。

※「ルミーズ(Remise)」は、ルミーズ株式会社の登録商標です。また、記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。

◀ プレスリリース一覧 へ戻る