予約サイトで利用しています。
制作会社AJBB株式会社さんへ予約受付サイトの構築について相談したところ、ルミーズさんを紹介してもらいました。
カード決済画面の多言語対応により、外国人のお客様にご負担なく簡単に予約していただけることです。
予約金をいただくことで、急なキャンセルが大幅に減りました。
本店です。札幌の円山に立地し、建物も内容も、すし善の中で最高峰の店舗です。
札幌駅からでも地下鉄の乗り換えが必要で、中心街から近いわけではありませんが、是非本店で、と多くのお客様が足を延ばしてくださいます。
北海道が少しずつ世界的にも認知されてきているのではないでしょうか。
インバウンドの取り組みで言えば、皆さんやられているように、メニューブックの英語版や中国版をつくったり、なるべくわかりやすいようにしています。
後は、毎週英語の勉強会をしています。英会話講師を呼んで、ホールスタッフと職人が勉強しています。
ホームページでは分かりやすいように、グランドメニューは出さず、コースを4つ用意しています。
「コースA」「コースB」「Our Recommends」「OKONOMI-SUSHI」です。
予約フォームからの申込後、必ずお客様と予約の打合せを行います。
生ものが苦手なお客様もいらっしゃいますので、打合せの際にお客様のご要望をお伺いし対応しています。
メニュー自体は細かくしていませんが、直接のやり取りで全て対応しています。
今、外国人観光客の方もお寿司に関してはかなり詳しくて、お店に来店されて、「Omakase」(おまかせ)「Okonomi」(お好み)でと、注文される方も増えてきています!
現在取り組んでいるのは、やっぱり英語応対!!従業員個々の英語力を強くしていきたいです。
「おもてなし」として出来るものがあればということで、各店舗に何かないかと投げかけをしているところです。
いい案があればすぐにでも対応したいですね!
業種 | 寿司店 |
所在地 | 本店:北海道札幌市中央区北1条西27丁目 |
URL | http://www.sushizen.co.jp/ |
EC決済サービス「ルミーズ」
ルミーズ決済サービスは
「PCI DSS V3.2.1」に
完全準拠しています
ルミーズ株式会社は
「JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001:2013)」の
認証登録を受けています