Point1

クレジットカード・電子マネー・
コード決済をオールインワンで提供

カード決済はコンタクトレス決済(タッチ決済)に対応。
(Visaタッチ決済、MasterCardコンタクトレス、JCBコンタクトレス、American Expressコンタクトレス、Diners Club、DISCOVER)
クレジットカードを紐づけたスマートフォン等でも決済が可能です。
タッチするだけでスピーディーに決済が完了します。

カード決済

VISA、Master、JCB、Amex、Diners、Discover

電子マネー決済

Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん、nanaco、QUICPay、楽天Edy、Waon、iD
※「PiTaPa」はオプションです。

コード決済

d払い、PayPay、auPAY、Jcoin、メルペイ、Alipay、WeChat Pay
Point2

組込み開発が容易

上位機器との連携には、さまざまなインターフェイスをご用意。
シリアル通信だけでなく、ネットワーク通信にも対応しています。

POSアプリ連携は、いくつかの簡単なコマンドで「salo-02」決済アプリを呼び出し、各種決済を利用することが可能。
開発用SDK・マニュアル等を豊富にご用意していますので、組込み開発にかかる負担を大幅に削減できます。
※POSアプリ連携用にWindows向けのSDKをご用意しております。

saloの組込みイメージ

saloの組込みイメージ

上位機器から「salo-02」へは決済金額を連携。
クレジットカード(タッチ決済、ICコンタクト)やコード決済、 電子マネー決済によるお支払いの流れをイメージ動画でご覧いただけます。
※ 動画は旧モデル「salo-01」を使用しています。

Point3

電子マネー検定の負担が少ない

高額でハードルの高い検定は不要、書類による「上位機器登録」のみ。
導入にかかる期間や費用を大幅に削減し、ベンダー様にとって採用しやすい決済端末を実現。

検定期間
検定期間を大幅短縮
検定費用
検定費用を大幅削減
Point4

完全無人環境に対応

「salo-02」は、無人環境で利用できる決済端末としてEMV Level2(Terminal Type:25)の認定を受けています。
24時間 × 365日の端末監視で、無人運用でも安全に利用していただけます。

決済端末salo 障害発生時の通知イメージ

決済端末salo 障害発生時の通知イメージ


無人店舗ソリューション

入退店認証システムとキャッシュレス決済の組み合わせで実現する「無人コンビニ」のデモ動画をご覧いただけます。
※ 動画は旧モデル「salo-01」を使用しています。


無人決済ソリューション

直感的・簡単操作のセルフレジ体験をご覧いただけます。
※ 動画は旧モデル「salo-01」を使用しています。

画面フローは簡単なステップとなっています。
また、タッチスクリーンなので誰でも簡単に直感的な操作が可能です。
※英語によるメッセージも併記されていますので、海外の利用者でも安心です。

「salo-02」が選ばれるポイント

「salo-02」の機能・特長は、精算機ベンダー様のニーズを満たし、多くの自販機・精算機で採用されています。

機能/特長

salo-02

一般的な組込端末

端末価格

マルチ決済対応

1台でクレジット、QRコード、電子マネー決済が可能


読取機が別に必要

電子マネー検定費用

書類検定のみで費用負担減


電子マネー検定期間

申請から約1か月


管理画面機能

アカウント作成、加盟店申請や端末購入などのお手続きは、すべて管理画面から


通信費

既存のネットワーク回線を利用可能


ルーターなどの専用機器が別途必要

柔軟な導入形態に対応

すでにアクワイアラとのご契約をお持ちの加盟店様も、そのままご契約を継続してルミーズのシステムのみご利用いただけます。
ルミーズでは、加盟店様のご契約状況に合わせて最適な導入形態をご提案しますので、まずはお気軽にご相談ください。

セルフレジ × salo-02

多くの店舗や券売機などでご利用いただいています。

映画館のチケット
物販店
券売機
ゴルフ場


管理画面
aegise Management Console

ブラウザでどこからでも管理が可能

決済取引の履歴や端末設定など管理が可能な管理画面をご提供。
リモートから様々な運用管理が可能です。

加盟店様向け

取引履歴検索

期間、金額、端末ごとなど条件を絞って取引を検索することができます。

加盟店様向け

売上集計データ

特定期間内の売上集計データをダウンロードすることが可能です。

開発ベンダー様向け

端末設定

端末情報のダウンロードや
出荷管理を行うことが可能です。

加盟店様向け開発ベンダー様向け

各種設定

・登録の情報を確認・編集できます。
・担当者を一元管理できます。
・担当者ごとの権限付与も編集可能です

店舗ごと複数端末を一元管理

管理画面から新規端末の追加管理ができます。
決済の取引検索では、各端末ごとの決済履歴の確認が可能です。



電子レシート発行

上位機器にレシート発行機能がなくても
「salo-02」から電子レシートを発行できます。

エコ

ペーパーレス化を推進し、自然環境へ配慮した取り組みがPRできます。

コスト削減

プリンターや用紙等の物質的なコスト削減の他、用紙交換や紙詰まり対応等の作業もないため、人件費の削減も可能です。人為的作業がないから無人環境でもご利用できます。

開発工数削減

プリンターやレシート印刷に係る開発がないため、工数・コストも大幅に削減が可能です。


電子レシート発行の流れ

※ 動画は旧モデル「salo-01」を使用しています。


※ 電子レシートは、salo-02において決済を利用されたこと示す明細となるため、インボイス(適格請求書)ではありません。


セキュリティ担保と運用負荷軽減の両立を実現

「外回り方式」による接続でカード情報非保持化を達成します。

salo-02」は触らない決済を
推奨しています

タッチ決済(非接触IC決済)のメリット

メリット1サインや暗証番号の入力不要。スピーディなお支払い

タッチ決済は、少額の決済であればサインや暗証番号の入力の必要がありません。そのため、店舗でのレジ対応の時間を短縮し、従業員様、お客様ともにストレスフリーなご利用が可能です。
※ 一定金額を超えるお支払いはカードを差し込み暗証番号を入力が必要となります。

メリット1スマートフォン等のタッチ決済にも対応

クレジットカードを設定したスマートフォンやスマートウォッチ等をタッチするだけで決済が完了します。

メリット2非接触で衛生面も安心

タッチ決済を導入することで、お会計時の接触機会を避け、新しい生活様式における、「非接触」へのお客様のニーズに対応可能です。従業員様も、お客様も、衛生的にご利用いただけます。

導入事例インタビュー

精算機メーカー

「salo-01」は1台で各種決済手段がパッケージ化されているので、コスト削減になりました。

株式会社BOSTEC 様 導入事例へ
ホテル・宿泊事業

利用頻度の高い決済選択肢が多く、お客様が自由に決済方法を選べることが大きな「決め手」となりました。

富良野ナチュラクスホテル/株式会社ナチュラクス 様 導入事例へ
歯科医院

患者様にとって利便性が高いことを第一に考え、多様な決済手段に対応しました。

山口歯科医院様/医療法人社団盛和会 様 導入事例へ
食品販売

せっかくご来店いただいたのだから、定休日や営業時間外でもご購入いただけるようにしたい、という想いから「Delice Box」を設置しました。

菓子工房フラノデリス 様 導入事例へ

利用シーンのご紹介

あらゆる精算機や販売機に組み込むことができます。
さまざまなシーンで活用されている事例をご紹介します。

導入までの流れ

開発ベンダー様向け 加盟店様向け

Sandboxお申込み

ベンダー様

Sandboxお申込み受付、開発仕様書の提示
(必要に応じてNDAの締結)

仕様書確認
※ルミーズSDK利用の場合

ベンダー様

開発判断

ベンダー様

検証機・Sandbox・テストカード提供
※購入のみ

POS改修

ベンダー様

ベンダー契約お申込み

ベンダー様

ベンダー契約お申込み受付

最短1か月から

POSソリューション提供

ベンダー様

決済ソリューション提供

設置利用開始

加盟店様

加盟店様がすでにアクワイアラ契約をお持ちの場合でも、その契約を継続したまま、ルミーズのシステムをご利用いただけます。詳細はご相談ください。

お申込み手続き
aegise Management Consoleより弊社利用規約に同意し申込み手続きを行います。
公的書類(登記簿謄本等)もアップロードしていただきます。

加盟店様

審査手続き
お申込み内容を確認後、弊社及びカード会社にて取り扱い商材や事業実績について審査を行います。(包括契約の場合)

加盟店・端末登録作業
審査がOKでしたら、カード会社との接続に関する登録作業を行います。また、PCI P2PEの運用に沿って端末のキーインジェクション作業を行います。
※この時点で初期費用をご請求させていただきます。

最短2週間から

設置後利用開始
開発ベンダー様にて端末の取り付け・動作確認を行い、利用開始となります。

カード決済は、最短2週間で導入可能
(審査可能カードブランドより遂次開通いたします。)
電子マネー・コード決済を導入の場合には、さらに数週間が必要となります。

加盟店様

すでにアクワイアラとのご契約をお持ちの加盟店様も、そのままご契約を継続してルミーズのシステムのみご利用いただけます。
ルミーズでは、加盟店様のご契約状況に合わせて最適な導入形態をご提案しますので、まずはお気軽にご相談ください。

ご契約の前に導入が可能か十分に評価環境で検証を行なってください。
※試験環境をご用意しています。資料請求またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

Sandboxをご用意

自動精算機・自動販売機向け決済サービス導入にあたり、事前にテストを実施していただく環境をご用意しています。仕様書、マニュアル、各種決済処理(テスト運用)に必要な管理画面一式をご提供いたします。

CONTACT

お気軽にご相談ください


ルミーズ決済サービスは
「PCI DSS V4.0.1」に
完全準拠しています


ルミーズ株式会社は
「JIS Q 27001:2023(ISO/IEC 27001:2022)」の
認証登録を受けています