※「PiTapa」はオプションです

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利用シーン拡大中!

組込型マルチ決済端末「salo-02」は、
利便性とスピード、効率的な決済を実現します

「salo-02」は、クレジットカード・電子マネー・コード決済をオールインワンで提供する組込型マルチ決済端末です。
上位機器への組込みに特化しており、あらゆる自動精算機や無人販売機、セルフレジなどと連携することが可能です。
完全な無人環境での利用やタッチ決済など、近年需要が伸びている機能を網羅しており、
さまざまな業界のベンダー様と接続実績を拡大しています。

組込型マルチ決済端末
「salo-02」の特長

01 低コストで導入可能

導入および運用コストを大幅に抑えたプラン構成で、 価格・仕様は全て標準化。
マルチ決済環境を安価に構築することが可能です。

02 導入が簡単・POS連携もOK

さまざまな接続インターフェイス(RS232C/Wi-Fi/Ethernet)をサポート。各種開発ライブラリも充実しているので導入が容易です。シンプルなコマンドでご利用いただけるPOSアプリ連携もご用意しています。
※POSアプリ連携用にWindows向けのSDKをご用意しております。

POSアプリ連携イメージ
システム構成全体

上位機器との連携には、さまざまなインターフェイスをサポートしています。

上位機器から
「salo-02」へは決済金額を連携

上位機器から「salo-02」へは決済金額を連携。
クレジットカード(タッチ決済、ICコンタクト)やコード決済、 電子マネー決済によるお支払いの流れをイメージ動画でご覧いただけます。

※動画は旧モデル「salo-01」を使用しています。

03 高いセキュリティを担保

カード情報の非保持化
(外回り方式)

セキュリティ対策に係る法令上の基準となる
「必要かつ適切な措置」を満たす安全な決済です。

※ カード情報の非保持化(外回り方式)の基本的な考え方はクレジットカード・セキュリティガイドライン【6.0版】をご覧ください
https://www.j-credit.or.jp/security/pdf/Creditcardsecurityguidelines_6.0_published.pdf

04 電子マネー検定の負担が少ない

高額でハードルの高い検定は不要、書類による「上位機器登録」のみ。
導入にかかる期間や費用を大幅に削減し、ベンダー様にとって採用しやすい決済端末を実現。

電子マネー検定 電子マネー検定

salo-02が選ばれるポイント

salo-02の機能・特長は、精算機ベンダー様・POSベンダー様のニーズを満たす決済端末として、多くの自販機・精算機で採用されています。

機能/特長

salo-02

一般的な組込端末

端末価格
〇

マルチ決済対応
〇

1台でクレジット、QRコード、電子マネー決済が可能


読取機が別に必要

電子マネー検定費用
◎

書類検定のみで費用負担減


電子マネー検定期間
◎

申請から約1ヵ月


管理画面機能
◎

アカウント作成、加盟店申請や端末購入などのお手続きは、すべて管理画面から


通信費
◎

既存のネットワーク回線を利用可能


ルーターなどの専用機器が別途必要

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組込型決済端末「salo-02」
の利用シーン

あらゆる精算機や販売機に組込むことができるので、
店舗の省人化や無人化につながります。

EMV Level2(Terminal Type:25)認定
完全無人環境にも対応
24時間 × 365日の
端末監視
無人環境でも安全な運用を実現
防塵防水性能
IP65

POSベンダー様、精算機ベンダー様が組み込みやすい決済端末として
さまざまなシーンでご利用いただいています


自動チェックイン機(ホテル)


自動精算機(歯科医院)

クレジットカード・電子マネー・コード決済
をオールインワンで提供

POSベンダー様、精算機ベンダー様は「salo-02」を組み込んでいただくだけ。
各種決済サービスのご利用についてはルミーズがワンストップでご案内いたします。


クレジットカード決済


※カード決済はタッチ決済に対応。
(Visaタッチ決済、MasterCardコンタクトレス、JCBコンタクトレス、American Expressコンタクトレス、Diners Club、DISCOVER)


電子マネー決済


※「PiTapa」はオプションです


コード決済

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組込型決済端末「salo-02」の
操作イメージ

シンプルステップの画面フロー。
タッチスクリーンなので誰でも簡単に直感的な操作が可能です。
※英語によるメッセージも併記されていますので、海外の利用者でも安心です。

組込型マルチ決済端末「salo-02」スペック概要

  • プロセッサ
    AP:Qualcomm 2290
    SP:32bit セキュアプロセッサ
  • メモリ
    2GB RAM + 32GB FLASH
  • システム
    Android 13
  • ディスプレイ
    5.0インチLCD、720x1280ピクセル、600nit、静電容量式タッチパネル
  • 本体サイズ
    158 x 100 x 32mm、開口部(カットアウト):87 x 81mm
    約520g
  • 磁気カードリーダー
    磁気ストライプカードのJIS1(Track1/2/3)、JIS2の読み取りに対応
    ※JIS1、JIS2の同時読み取りは不可
  • ICカードリーダー
    ISO 7816準拠、3V/5V対応、EMV L1/L2認証
  • 非接触カードリーダー
    ISO14443 TYPE A/B、Mifare(classic, plus, desire)、 Felica M-class、EMV CL L1認証
  • スキャナ
    フロントカメラ:2MP FF
  • インターネット通信
    4G/3G/2G、Wi-Fi 2.4G&5G、LAN
  • カードスロット
    Mini SIM(標準SIM)×1
  • オーディオ
    ダイナミックスピーカー
  • 近接センサー
    赤外線、検知距離0.2~0.5m
  • アダプタ/電源
    入力:100-240V AC, 50/60Hz
    出力:12V DC 2A
  • 周辺ポート
    LAN×1、RS232×1、外部4Gアンテナ端子×1、Audio×1、ファン×1
  • 放熱
    ヒートシンク
  • 難燃性
    ANSI/UL 94 V-0
  • セキュリティ規格
    PCI PTS 6.x:PIN取引端末のセキュリティ規格
  • 耐環境規格
    IP65:防塵・防水等級(IPコード)
    IK08:耐衝撃等級(外部衝撃に対する保護)

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管理画面
aegise Management Console

ブラウザでどこからでも管理が可能

開発ベンダー様向けに端末管理(配送管理、稼働状況確認)などが可能な管理画面をご提供。
リモートからさまざまな運用管理が可能です。
加盟店様向けの管理画面もご提供します。

加盟店様向け
取引履歴検索

期間、金額、端末ごとなど条件を絞って取引を検索することができます。

加盟店様向け
売上集計データ

特定期間内の売上集計データをダウンロードすることが可能です。

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端末設定

端末情報のダウンロードや
出荷管理を行うことが可能です。

加盟店様向け開発ベンダー様向け
各種設定

・登録の情報を確認・編集できます。
・担当者を一元管理できます。
・担当者ごとの権限付与も編集可能です

店舗ごと複数端末の一元管理

管理画面から新規端末の追加管理ができます。
端末の配送管理、稼働状況の確認が可能です。


端末は無制限に増やせます!

特許申請済
電子レシート発行

上位機器にレシート発行機能がなくても「salo-02」から電子レシートを発行できます。

エコ

ペーパーレス化を推進し、自然環境へ配慮した取り組みがPRできます。

コスト削減

プリンターや用紙等の物質的なコスト削減の他、用紙交換や紙詰まり対応等の作業もないため、人件費の削減も可能です。人為的作業がないから無人環境でもご利用できます。

開発工数削減

プリンターやレシート印刷に係る開発がないため、工数・コストも大幅に削減が可能です。

電子レシート発行の流れ

※動画は旧モデル「salo-01」を使用しています。

※電子レシートは、salo-02において決済を利用されたこと示す明細となるため、
インボイス(適格請求書)ではありません。


セルフレジ × salo-02

salo-02は、セルフレジとして多くの店舗や券売機などでご利用いただいています。

使用シーン 使用シーン

 



「salo-02」は触らない決済を推奨しています

タッチ決済のメリット

サインや暗証番号の入力不要
スピーディなお支払い

タッチ決済は、サインや暗証番号の入力(※)の必要がありません。そのため、店舗でのレジ対応の時間を短縮し、従業員様、お客様ともにストレスフリーなお支払いを実現します。
※一定金額を超えるお支払いはセキュリティ上暗証番号を入力が必要となります。

スマートフォン等の
タッチ決済にも対応

クレジットカードを設定したスマートフォンやスマートウォッチ等をタッチするだけで決済が完了します。

非接触で衛生面も安心
スピーディなお支払い

タッチ決済を導入することで、お会計時の接触機会を避け、新しい生活様式における、「非接触」へのお客様のニーズに対応可能です。
従業員様も、お客様も、衛生的にご利用いただけます。

検証から組み込みまでの流れ

Sandboxお申込み

ベンダー様

Sandboxお申込み受付、開発仕様書の提示
(必要に応じてNDAの締結)

仕様書確認
※ルミーズSDK利用の場合

ベンダー様

開発判断

ベンダー様

検証機・Sandbox・テストカード提供
※購入のみ

POS改修

ベンダー様

ベンダー契約お申込み

ベンダー様

ベンダー契約お申込み受付

最短1か月から


POSソリューション提供

ベンダー様

決済ソリューション提供

設置利用開始

加盟店様

加盟店様がすでにアクワイアラ契約をお持ちの場合でも、その契約を継続したまま、ルミーズのシステムをご利用いただけます。詳細はご相談ください。

ご契約の前に導入が可能か十分に評価環境で検証を行なってください。
※試験環境をご用意しています。資料請求またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

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私たちルミーズ株式会社は、単なる決済代行サービスだけでなく、
Payment SIerとして、あらゆる決済に関するシステム構築を手掛けております。
決済のことなら、まずは、ルミーズまでお問い合わせください。

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送信いただいても対応いたしかねますので、予めご了承願います。

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